REPORT - BOND - 楽しさを創造するクリエイティビティが、ユーザーを引き寄せる 渡邉 裕康 × バーニーズ ニューヨーク福岡店
楽しさを創造するクリエイティビティが、ユーザーを引き寄せる
渡邉 裕康 × バーニーズ ニューヨーク福岡店
洋服だけのお店ではつまらない。ユーザーを楽しませるコンテンツと空間がここにはある。
バーニーズ ニューヨークが福岡に登場して、はや6ヶ月。
今や福岡県内はもちろん、九州中のファッショに敏感な大人たちが訪れる場所として認知された。
そんなバーニーズ ニューヨークが、今どんなことを考え、
ユーザーと対峙しているのだろう。店長の渡邉氏に伺ってみた。
— オープンして6ヶ月が経ちましたが、オープン当初と比べ、客層や反応に変化はありましたか?
十字架を作る方法
渡邉裕康(以下、渡邉) オープン当初から、幅広い年齢層のお客様にご来店いただきました。
そして現在は、ライフスタイル含めファッションへの関心が高いお客様にご愛用頂いていると感じます。
私たちは服だけに特化したショップではありません。衣・食・住の「衣」に関連したさまざまな商材をご提案しております。
だからこそ、人生を楽しむことに興味がある方に反応をして頂いているのではないかと思います。
年齢的には30代から50代のいわゆる「大人の男女」から多くの支持を得ています。
— 各フロアでかなり綿密な打合わせをされているようですが、何か理由があるのでしょうか?
谷間が低下陶器の場所
渡邉 ファッションは心や生活を豊かにするものだと思います。
お客様のライフスタイルをより充実したものにする品や時間を提供することが私達の役目であり
サービスであると考えています。その演出をするためには商品情報はもちろんそれ以外の情報も
スタッフ間で共有しお客様に最善のご提案をする為にミーティングを行っています。
私たちが福岡店オープン時に掲げたスローガンは『全員がスペシャリストになろう』というもの。
だからこそ、ファッションをベースとしたいろんな情報をお客様に提供できるように心がけています。
— イベントも不定期に行われていますが、今後の予定はありますか?
渡邉 たくさん予定しています。「物を売る」という点は他店と変わりはありませんが、
それ以外でどう付加価値を加えるかというのを念頭においています。
今後も店舗の規模を活かしたプロモーションやコンテンツを展開していきたいと思います。
シカゴで食べる場所
「服を売るだけのお店はつまらない」と断言する渡邉氏。
そんな渡邉氏だからこそ、楽しい場所をユーザーに提供し続けられるのかもしれない。
バーニーズ ニューヨーク福岡店は、今後も新たな「楽しい」を生み出してくれるに違いない。
大人のおしゃれ心をくすぐる、バーニーズ ニューヨークのスプリングアイテム
トラッドをベースに、ほんの少し遊びを加えたバーニーズらしい春アイテムが登場。
ハイエンドなラインナップに、心躍ること請け合いだ。
BARNEYS NEW YORK SPRING STYLE PROFILE
Commentator.
渡邉 裕康 バーニーズ ニューヨーク福岡店 店長
ジョルジオ アルマーニジャパンに16年勤務後、イヴ サンローラン、ヴァレンティノ等ラグジュアリーブランドのショップマネージャー及び、エリアマネージャーに携わる。2012年9月のバーニーズ ニューヨーク福岡店オープンに伴い店長としてバーニーズジャパンに入社。福岡市出身。
SHOP information
バーニーズ ニューヨーク福岡店
福岡市中央区天神2・5・55 レソラ天神B1〜3F
[営]11:00〜20:00
[電]092.715.1020
www.barneys.co.jp
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