2012年4月6日金曜日

お葬式(お通夜)の時の腕時計 - マナー・冠婚葬祭 - 教えて!goo


私も、黒ベルト(金具がシルバー)の時計をしていきます。
ゴールド・コンビのものは、避けたほうが良いと思います。
ベルト部分がシルバーのものも、光る分量が多いので、できれば避けたほうが良いのではないでしょうか?(つや消しでしたら、構わないと思います)


引用符がないものを"任意の価格を支払う、任意の負担を負う"

もしベルト部分が光ものの時計しかお持ちでないのでしたら、行き帰りはつけて行き、
お葬式の間はバッグの中にしまっておくようにされてはいかがでしょうか?

お通夜は、そんなに気にされなくても良いですが、
バッグにしまう配慮があれば尚良いと思います。

通報する



These are our most popular posts:

葬儀用の腕時計 - イベント・冠婚葬祭 - とくっち.com

みなさんはどのようにしていますか? なな 11/02/20 06:14 ... 普段から腕時計はしない ので気にしませんでしたがもし持っていたら外してバッグなどに入れると思います。 うさこ 11/02/21 14:06 ... 私はカジュアルな時計しか持っていないので葬儀に参列するときは あらかじめ腕からはずしてバッグのなかに入れてます。 葬儀の最中に時計をみることも ... read more

スピードマスター・プロフェッショナル 税理士もりりのひとりごと

有名な時計ですからご存じの方も多いと思いますが、このモデルのバックスケルトン モデルが私にとって一時期憧れの時計であった ... 機械がどうの、とかこの仕上げがどう の、とかそういった時計に関するウンチクは垂れないことにしています、その辺のことは よく分かっ ... 近所の時計屋の親父に修理の相談に行ったとき「こんな最近のクロノ グラフは修理するよりユニットを交換した方が早いし安い ... あと私が欲しいのはフランク とかパテックとか、オメガの古いシーマスターとか、そんなベラボーに高い時計かあまり出 くわさない ... read more

結婚記念品にロレックスの時計かヴィトンやコーチのバッグを数個買うか ...

2011年3月7日 ... 結婚記念品にロレックスの時計かヴィトンやコーチのバッグを数個買うかで悩んでいます 。婚約指輪をもらって ... それを考えると、ロレックスはメンテナンスだけでも、かなりお金 がかかると聞くし…、時計にそんなに ... バッグは別の機会にします。 read more

お葬式(お通夜)の時の腕時計 - マナー・冠婚葬祭 - 教えて!goo

2002年9月18日 ... 私の質問にご回答くださった皆様へ★ たくさんのご回答をいただいてありがとうござい ます。 私としては時計は必要なので、バックにしのばせておいて、特に黒ベルトの時計 などは用意しなくてよいのかな・・・と理解しました。 申し訳ありません ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿