2012年6月1日金曜日

ガガガに関するQ&A


「勇者王新生!」でギムレットがガイに香港でお世話になったとか言ってたけどどういう意味ですか?

「エヴォリュダー・GUY」において《バイオネット》はガオファイガーの強奪を試みました。この一連の戦いで最後の対決の地が香港なのです。

この戦いでギムレットはガイに敗北を喫しました。

「勇者王新生!」でルネがギムレットに「また、あんたか」と言ってたんですけどどういう意味ですか?

ガオガイガーFINAL最強キャラクターセットVol.6ルネ編「五月探偵リオン」において、ルネはギムレットと面識を持っています。

目原種の素体って女の子なんですか?

公式サイトの解説によると女性らしいです。

(フィルムブックには素体が女装した男子かもしれないという解説が載ってましたが)

パピヨンさんは猿頭寺さんのどこが好きになったんでしょうか?

人の恋愛に口を出すのは野暮ってもんですが・・・・

パピヨンさんは猿頭寺さんの不潔さが気にならなかった、むしろそれに興味をもったというのがきっかけらしいです。

「我が名はG」の回想シーンに見覚えの無いシーンが出てきたんですけど?

あれはPS用ゲーム「勇者王ガオガイガー BLOCKADED NUMBERS」のシーンを映像化したものです。

14.5話「海のヴァルナー」より風祭スミレとシャチのヴァルナー、43.2話よりグランドプレッシャーがそれぞれ映像化しております。

パウリの排他律って何ですか?

一個の原子中には、特定の三次元的な軌道には一個の電子しか入る事が出来ず、外部からの電子は弾き飛ばされるという法則があり、それをパウリの排他律と言います。

詳細な説明は量子力学などの解説書を御覧下さい。

なんでパスダーはギャレオンに撃墜された後、2年間も潜伏していたんですか?

ゾンダーメタルの精製をしていたと考えられます。


ゴールデントライアングル地域精神保健センター大が低下

(地球の科学力や文明の調査なども行っていたのかも知れませんが)

パスダーが初めからゾンダーメタルを現地調達するつもりだったのか、あるいはギャレオンに撃墜された際に手持ちのゾンダーメタルを失ってしまったのかはわかりませんが、ともかくパスダーは地球でゾンダーメタルを調達する必要があったのです。

ポロネズの言葉によると地球で高純度のゾンダーメタルの精製することは非常に困難であったそうです。

そのため、2年間で二十数個しかゾンダーメタルを精製出来なかったわけです。

後にゾンダーメタルプラントでゾンダーメタルが量産されていましたが、これはその時のデータが応用されてい� ��ために量産が可能になったと考えられます。

何で使いもしないのにモレキュルプラーネを造ったんですか?

モレキュルプラーネはディバイディングドライバーと同時期に開発されており、EI-02出現よりも前に完成していました。

当然ながら、モレキュルプラーネ完成当時は人間がゾンダー化してゾンダーロボになる事などわかっておらず、ゾンダー核を摘出する必要性が考慮されていませんでした。

そのため、モレキュルプラーネにゾンダー核を摘出する機能が無いのも仕方の無い事です。

結局、EI-02出現後、護少年により人間がゾンダー化している事が判明し、ゾンダー核の摘出が不可能なモレキュルプラーネはGストーンを外され封印される事となったわけです。

グランドプレッシャーって「金の牙、銀の爪」以外では使われて無いの?

使われていません

グランドプレッシャーは木星における機界31原種との最終決戦直前に完成しました。

敵にサイズに応じて6種類のサイズのグランドプレッシャーが造られましたが、原種衛星はみな、グランドプレッシャーに捕らえる事が出来ない程の巨大なサイズであったので木星での戦いではグランドプレッシャーを使う事が出来ませんでした。


リバーフォールズ、ウィスコンシン州グレン公園プール

また、その後、グランドプレッシャーはアマテラスともどもゾヌーダロボに取り込まれてしまいました。

つまり、「金の牙、銀の爪」でしか使う機会が無かったのです。

もしかしたら、再び製造され、使用される日も来るかも知れませんが。

火麻参謀はよくトランシーバーを握りつぶしているけど、通信できなくなりませんか?

火麻参謀は常に予備のトランシーバーを10個持ち歩いています。

初めっから握りつぶさなければいいんですけどね・・・・

ニュータイプノベルズから勇者王ガオガイガーは出ないのですか?

広告は出ていたんですがその後、まったく情報が無いので答えようがありません

もう今となっては出る事に期待はできませんが。

SPパックのSPって何の略ですか?

Self Propellantの略です

ガトリングドライバーって何のためのツールですか?

ガトリングドライバーはディバイディングドライバーの発展型とも言えるツールです。

先端が右回転することにより空間を湾曲収縮、左回転させる事により湾曲拡大する事が出来ます。

対頭脳原種戦のときのように目標物の動きを拘束するのが基本的な使用法です。「GGG追放命令」を見ればわかるようにガトリングドライバーの湾曲空間では相手を傷つけることは出来ません。動きを拘束できるだけです。相手にダメージを与える事は出来ませんが、状況と使い方次第ではゴルディオンハンマー以上の効果を発揮します。

また、応用として重力レンズを作り出す事が可能です。

重力レンズって何ですか?

星やブラックホールなどの持つ巨大な質量により空間が歪み、光が屈折する現象の事です。

ガトリングドライバーにより発生した重力レンズは厳密には重力レンズでは無いのですが、便宜上、こう呼ばれています。


大きな滝オークレア、ウィスコンシン州
サイボーグ・ガイって食事できるんですか?

出来ます。

ただし食事の目的は栄養の摂取ではなく、一種の娯楽のような物ですが

(例え食事する必要が無くても美味しい物や好物が食べられなくなるのは味気ないというものです)

なお、摂取した食物は体内で焼却処分されます。また、生身(脳など)への栄養はメンテナンスルーム等でサイボーグ体に接続されたチューブなどを通して補給されているようです。

ちなみにルネも食事はできるようですが、どのような方法で栄養素を摂取しているかは不明です。

(彼女はガイに比べると生身の部分が多いので、消化器官なども生身のまま残っている可能性が有ります。)

ピギーちゃんが配っている液体は何ですか?

あれはフィルムブックによるとガソリン等の燃料ではなくロボジュースと呼ばれるロボット専用特製ドリンクとの事です。

また、闇竜はCCISの99年物のロボジュースが好きらしいです。

彼女の口調からして、勇者ロボにも味覚(に相当するセンサー)が存在し、ロボジュースはいわゆる嗜好品であると考えられます。

ウッシーはクラスメートに秘密組織であるGGG(Gutsy Geoid Guard)の事を話していたけど良いんですか?

良く有りません(苦笑)。

ただし、市街地とかで巨大なロボットが戦闘していればどうやったって目立ちます。

GGGが秘密組織と言ってもガオガイガーやそれを運営する組織が存在する事は公然の事実です。

(事実、ニュース番組等にガオガイガーが写されていますし)

おそらくウッシーがクラスメートに話していたのはマスコミなどに漏れても構わない程度の情報なのではないかと思います。

「我が名はジェネシック」でGクリスタルがあったのはどこなんですか?

レプリジンの月です。


ただし、最初から月にあったわけではなく、レプリジンの月がGクリスタルが存在した場所に出来たために、月に取り込まれたような形となってしまったのです。

「さらばGGG」でジェイアークは何処から出てきたんですか?

阿蘇山火口です。

「その名は撃龍神」でジェイアークは地中のマグマの中でも行動できる事が確認されています。

人間が立ち入る事が困難な阿蘇山火口はジェイアークが身を隠すにはうってつけだったのでしょう。

なんでギャレオンやジェイアークは他の星では無く、地球にやってきたんですか?

適度に科学文明が発達しており(少なくともギャレオンのブラックボックス内のテクノロジーを活用できる程度には)、なおかつ原種に目をつけられていない(ゾンダーの侵攻がすぐには訪れない)惑星だったからと推測されます。

さらに太陽系が三重連太陽系の再生されたものであるから、という可能性もあります



These are our most popular posts:

ネス×ポーラで70の質問 配布元 : 変わりなき夢の果て様 (まずは基本的 ...

元気が良くてまっすぐで、曲がったことが嫌いな少年です。ちょっとせっかち。 ... Q9 ネス のPSIの中で、最も貴方が気に入っている物は何ですか? ライフアップΩ。全滅に ならないために必死でした。 Q10 『PKカッコイイモノ』は、何にしましたか? ヒーロー です。カッコイイって言えばねえ・・・。 ... 僕の場所(ルミネホール)の心の言葉でしょうか 。 ... Q32 冒険の途中、ネスが『女の子として』ポーラを意識し始めるとしたら、どんな時 でしょう? read more

「少年達に仕向けられた戦争」

この『少女の危機』論は一部のフェミニストに利用され、これには彼女ら特有の女性を 優位にするための外交政策がみなぎっている。この理論の下、少女 ... 彼らが必要 なのは少年の本質とは何かという正しい理解であり、これが急務である。少年達は男 .... これを受けてソマーズ女史は小さな子どもは男の子と女の子では好みや行動パターンに 相当な違いがあるとして、同性によるスカウト活動を弁護している。この際、 .... まず第一 に、男の子が人形で遊びたがらずに、その代わりに野球をしたがることのどこが悪いの ですか? read more

ガガガに関するQ&A

でギムレットがガイに香港でお世話になったとか言ってたけどどういう意味ですか? ... 目原種の素体って女の子なんですか? ... 結局、EI-02出現後、護少年により人間が ゾンダー化している事が判明し、ゾンダー核の摘出が不可能なモレキュルプラーネはG ストーンを外され封印される事と ... ガトリングドライバーって何のためのツールですか? ... 星やブラックホールなどの持つ巨大な質量により空間が歪み、光が屈折する現象の 事です。 read more

池田秀一 - Wikipedia

デビュー作, ケン『少年探偵団』) .... 自伝では、「シャアのイメージで強く見られるため、 そのイメージを保つために人前では愛想良く振る舞わないようにしている」と語っている。 ... 司会の大橋巨泉は古谷に「アムロは何ですか? ... 次に池田に向けて「シャアは何です か? ... 飲み会の際に、携帯で泣きながら男と話している女の子を見かけ、その会話に 我慢できなくなって携帯を奪い取り「俺はシャア ..... とブラックホール (原題:Monster of the Milky Way)」(ナショナルジオグラフィックチャンネル skyパーフェクTV) - ナレーション ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿